NEWSお知らせ

2020.12.21

第5回徳島アドプトプログラム(清掃美化活動)

昨年からスタートしたボランティア清掃もいよいよ今回で5回目となりました。
去る12月4日の朝、天気予報では気温が上がらない厳しい一日という予報でしたが、幸いに風が吹くこともなく、体感温度としては絶好の掃除日和となりました。またしても活動日は天候に恵まれ、ジンクスは保たれたままとなりました。

当社は雑木林に囲まれた立地なので、冬になりますと辺り一面が落ち葉の絨毯となります。従いまして今回の主たる掃除ターゲットは、この落ち葉となりました。
道路の側溝、道路脇の斜面などには赤や黄に色付いた落ち葉がビッシリと堆積していて、これらを搔き集めてはポリ袋に詰め込む作業を黙々と続けることになりました。
また、会社の周りに設置されている看板が枝に遮られて見え難くなっておりましたので、周辺の枝を切り落とす作業も併せて行いました。

なお作業中に、たまたま通りかかった複数の方々から御礼の言葉を戴くことがあり、掃除の充実感に加えて地域の方々のお役に立てた喜びを社員一同で共有することができました。

いよいよ本格的な冬到来です。ウイルスのせいで今まで経験したことの無い年の暮れとなりそうですが、しっかりとした対策と防御で無事乗り切りたいと思います。

  1. TOP
  2. NEWS
  3. 第5回徳島アドプトプログラム(清掃美化活動)